独り言

楽しそうなことがいっぱいだな。
うらやましいな。
わたしはその波には乗れないな。
今は、わたしと家族と友達の、未来に関わる時だから。
疲れちゃってもう何も感じないと思っていたのに、やっぱり怖くて仕方なくて、体が熱くなったり冷たかったりする。
耳元で、自分の鼓動が聞こえる。
ずっと忘れてたけど、本当に怖いって、こういうことだった。
何も考えないように、慎重に毎日過ごしてる。
ようやく最近、楽しいという感覚を思い出した。

うん、きっと大丈夫。
なるようにしかならないけど、でも、きっときっと大丈夫だと思うんだよ。

|

旅立ち

お久しぶりです。

元気にしてます。

最近は、実家→自分の家の往復で、腰の悪い人(母)の看病でわたしも腰を痛める、という。

よく針刺してもらいに行きます。

生活も、少しは落ち着いたように思います。

今日は用事があって本屋さんに行ったら∞の新譜を発見したので、買っておいた。

ファンになって初めて予約なしで買ったよ。

DVDが早くみたいよ。

でも明日からお出かけだから、見れないよ。

明日は東京泊。

明後日は、機内泊。

そしてアメリカ上陸して来ます。

・・・・・・なんかいろいろ不安。

ロクな準備もできてないし。

乗り物酔い間違いないし。

まあでも滞在先は親戚の家なので、特に心配はない、はず。

最近、いろいろで百単位でお札が飛んで行ったので、金銭感覚がおかしいです。

この前針の帰りにぱっと電気屋さんに寄って、PSPを衝動買いした。

おかしい、わたしケチなのに。

そんな近況。

さて、Tくんお迎えに行って来ます。

| | コメント (0)

まさかの

積雪。
まじでか!
ノーマルタイヤで恐る恐る運転。
緊張感で吐きそう。

母、火曜に手術決定。
泊まり込みで看病することに。
明日明後日は、山梨上陸。
これから準備。


母が良くなったら、一緒に旅行に行く約束をした。
頑張ります。

| | コメント (0)

ごぶさたしてます

お久しぶりです。
母が入院中で動けないので、介護の毎日を過ごしております。
ご連絡をいただいていてわたしからの返信のない方が数人いらっしゃると思いますが、そんな状態でバタバタしてるの。本当にごめんね。
長期戦になりそうです。
ここも、しばらく縮小運営になります。
早く落ち着いて、楽しくブログを書けることを楽しみにしています。

命に関わる病気ではないのでご心配なく。動けないし痛そうだけど「ゆうちゃんのうちわ持って来てぇーーー!」とかのんきに言うくらいなので、大丈夫ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃっほう。

カウントダウンDVDを受け取って来たのだ。
どうにもそわそわして体に軽く震えが来ていたので(興奮しすぎ)、早く受け取るのが健康のためだと思い、早々と手に入れたのだ。
ついでにケータイショップで明後日発売の新機種の情報をチェックして来たのだ。
ケータイについてはまだ迷い中なのだ。

これからしょうが湯を飲みながらライブ見るのだ。

happy02happy02happy02happy02happy02

| | コメント (0)

いやしかしなぜに

こんなにも鼻が痒いのか。
よっぽどひどい鼻風邪をひかない限りハナジル(汚い)が出ない体質の私のお鼻が、詰まっている。
年に一度あるかないかの珍事。
息苦しい。
目も痒くて、気を抜くとゴシゴシこすってしまう。
くしゃみも良く出る。
出そうで出ないことの方が多いけど。

風邪にしては、良くもならなければ悪くもならない。
でも、日によって症状が軽かったりひどくなったりする。(主に鼻のムズムズ感が)
ちなみに今日はひどい日。

まさか、まさかとは思うが、この時期同じような症状に悩まされる人の多いアレなのか。
アレルギーの一種だというアレなのか。
ううう……………いろいろとむず痒い。

鼻はスッキリしないが、姉の家を大掃除したから、気分はスッキリしております。

| | コメント (0)

達成感

昨日の夜に山梨・長野ツアーから帰宅しました。
前に、タンゴで真っ白になったと書いたあれ。
久しぶりにビオラを弾くと言っていた件のあれ。
もー……つっかれたーーーsign03(叫)
この3日の練習量が笑えなかった。
合宿かsign02というくらい合奏合奏また合奏で、誰も手抜きせず、妙な汗をかきながら各々必死でありました。
メンバーの演奏がピキピキ。笑
何とか、どうにかまとまって、無事に披露できたので、一仕事やりきった気持ちよさがありました。
やっぱり音楽は面白い。

相変わらず師匠は粋でスマートでそれでいて温かく、尊敬すべきアーティストでした。
現役当時は師匠を前にするとあまりの緊張でお話しができないほどだったのが、今はきちんと話せるし自分の意見も言えるようになった。
幼さゆえの内気が邪魔をしていたんだな。
正面から向き合って話せるようになったからこそ聞けた話もたくさんあり、とても有意義な数日でした。
先達に学ぶことは多い。
次回は師匠の別荘(at軽井沢)に集合の約束をして帰って来た。
お仕事を退職されてから、おこづかいで別荘を建てたらしいです。

「おこづかい」っていくらですか?とはさすがに聞けませんでしたよ。(小心者)
絶対かわいい金額じゃない。

大変だったけどすごく充電できた気がする。
松本城に行って来たし、オーベルジュにも泊まれたしhappy02
楽しかったな〜。

家に帰り着いてホッとしたら、カウントダウンDVDのことを思い出した。
そうか、もうすぐ発売なのか。
あまりに演奏の件で頭がいっぱいすぎて、楽しみに思う余裕がなかった。
えいたースイッチを入れ直して、発売までの間思う存分ウキウキ過ごそうと思います。
ライブに飢えているから早く見たい。

そう言えば、ちょんまげプリンを読んだのですが、面白かったです。
原作の安兵衛さんのイメージと亮ちゃんが結びつかなかったけど。
原作ではちっさくてごつごつして決してかっこよくはない武士なんですね。

| | コメント (0)

無性にお月見がしたい。
昼間人の多いところに出かける気分じゃないだけかもしれないけど。
まんまるなぽってり柔らかい色の月が見たいです。
歩いて、月を見て、温かいものでも飲んで、帰って来てお風呂に入り、ホカホカになって眠りたいです。
幸せそうだな〜。

カレンダーは宅配で頼んでいたのですが、昼間受け取り損ねてまだ見れていないdown
最近忠義さんを見る度に、スリムだな〜痩せてるな〜sign03と思う。
食いキャラは返上なの?
すごく頑張ってるだろうし美しいと思うけど、私にとって忠義さんの一番の魅力はГ見ていて力が抜けるところ」なので、ちょっとだけ寂しい。
仕事柄いつまでもふっくらしてはいられないだろうけど、時々は美味しそうにご飯を食べている姿を見せてほしいな。
楽しそうにごはんの話をしているのを見たい。
カレンダーにはそんな写真はあるだろうか。

| | コメント (0)

深い海の底

↑に沈んでいた、今週でした。
へこんでいたというより、気分的に深海に沈んでいたような感覚。
そこは暗くて静かで寂しいところ。
悲しい夢ばかり見て泣きながら目覚めて、淡々と1日を過ごして、また悲しい夢を見て目覚める。
その繰り返し。

一週間家にこもりきりで誰とも話さず、夜中にフラフラと洗面所に行くと、鏡に映る自分の顔色が真っ白。
横山さん以上に白い。
驚愕。
こりゃいかん。

エネルギーを摂取しなければsign03

今まで出てる∞のライブDVDを全部見て、きゃんじゃにみて、関パニみて、それでエネルギー回復フルコースsign03sign03
食事は増血のためにレバー攻め、睡眠のためにコーヒー紅茶は禁止。
これで頑張ってみます。

エネルギー回復に∞は欠かせない。

| | コメント (2)

何かとご縁のある……

山梨県。←タイトルからの流れ

来月お邪魔します。
その次の月もお邪魔します。
後輩が住んでいます。
先輩も住んでいます。
お友達も住んでいます。
学生の頃は、毎夏合宿に行っていました。
旅行で行ったこともあります。
去年亡くなったTくんのおじいちゃんも山梨県出身です。

昔、山梨県内の某所に呼ばれている夢を見たことがあります。
土地に、「○○へおいで〜」と。(もちろん誰かの姿が見えるわけでもなく、映像の印象はない)
当時、その地名を知らなかったのですが、目覚めて不思議に思い、軽い気持ちで調べてみたら実在する場所でした。
なんだったんでしょ。

なぜか良い思い出がたくさんあるところなのです。
ご縁のある土地というのは、居心地が良い。

| | コメント (0)

«ほわー!